メモ帳

きろく。

刀剣乱舞×JINSコラボレーションメガネ レビュー

去年予約した、刀剣乱舞とJINSのコラボ眼鏡がようやく届いたんですが、とても可愛くて気に入ったので簡易レビュー。

ちょうど眼鏡を新調したいタイミングで好きな作品の好きなキャラとのコラボが出たので注文してみました。

(予想より届くまで大分時間がかかりましたが…💦)

 

注文したのは三日月デザイン。

 

f:id:nanikax:20170529225206j:image

f:id:nanikax:20170529225214j:image

 f:id:nanikax:20170529225221j:image

ケースのプリントもとても綺麗。

ただ紐の部分はちょっと脆そう、というか擦れるとボロボロになりそうな素材。持ち運ばないで家に置いておきます。

 

f:id:nanikax:20170529225506j:image

メガネ拭きもオリジナルデザイン。

小さめだけどシンプルで可愛い。

 

f:id:nanikax:20170529225559j:image

f:id:nanikax:20170529225619j:image

f:id:nanikax:20170529225633j:image

f:id:nanikax:20170529225649j:image

とにかくオリジナルデザインのフレームがとても可愛い!

サイドのデザインもさり気ないワンポイントで、ぱっと見オタグッズだと分からないのが良いです。

JINSのメガネにしてはまあまあのお値段ですが、オリジナルデザインのフレーム+ケース+メガネ拭きのセットと考えるとむしろお得なのでは。

第二弾も出るので気になります。

でもさすがに二つも入らないかなあ💦

ねんどろいど太宰治 レビュー

ねんどろいどの太宰さんを手に入れたら可愛すぎたので簡易レビュー。

 

f:id:nanikax:20170218123355j:image

f:id:nanikax:20170218124557j:image

f:id:nanikax:20170218124617j:image

f:id:nanikax:20170218130558j:image

アニメ版のもさっとした髪型や、ヒラヒラしたコートのベルトも、ちゃんと表現されていて可愛い。

 

f:id:nanikax:20170218124917j:image

自殺読本とコートに入れた手のパーツも付いてます。可愛い。

 

f:id:nanikax:20170218125328j:image

f:id:nanikax:20170218125442j:image

脱力顔パーツがとても可愛い…!太宰さん嬉しそう。

 

f:id:nanikax:20170218125555j:image

ニヤリ顔はすごく太宰さんらしくていい…うっかり猫耳つけてしまった。可愛い。 

 

f:id:nanikax:20170218125757j:image

異能発動エフェクトパーツ。

凹みに手を入れる感じの作りだけど、ポロポロ落ちてしまう…なかなかポージングが難しいです。

 

f:id:nanikax:20170218130651j:image

入水パーツ。

なぜこれを作った。

 

期間限定でねんどろいどfigma用のマフラーが付いてきました。

f:id:nanikax:20170218130936j:image

マフラーも似合うね太宰さん。

 

もう一体買って黒の時代verにしたくなったけど、ネットだと軒並み品切れで残念。

再販してくれないかなあ。そして敦くんのねんどろいども商品化お願いします🙏🙏